忍者ブログ
ダビスタ関係をメインに書いていきます。
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★年末特大BC

スプリント部門 ファラウデウス
マイル部門 メガプラズマン
クラシック部門 ドンキングマン
ディスタンス部門 スーパーマン
ダート部門 ヤットデタマン

結果は
★スプリント部門
3、8、4、3、1、3、2、1、13、3着で平均着順4.1で1位(^_^)v
★マイル部門
9、6、5、11、2、5、11、9、4、1着で平均着順6.3で4位。
★クラシック部門
7、2、3、10、5、8、5、9、7、3着で平均着順5.9で7位。
★ディスタンス部門
5、5、6、1、4、1、6、4、4、9着で平均着順4.5で2位。
★ダート部門
7、7、6、2、7、7、7、5、5、6着で平均着順5.9で3位。

総合順位は5.34で3位。
年間ランキングは1位でした(^_^)v
皆勤でコツコツ稼いだ介がありました(^^ゞ


今年最後のBCを好成績で終える事ができたかな。
ファラウは中京の1200mは強いね。
実は中京巧者か(^。^;)

プラズマンは4位と頑張りましたが、これが1400mだったらもっと走ったと思うのですが(^^ゞ

ドンキングは7位と一番足を引っ張った形になりました。
長距離が2レースなので手駒的には仕方ないですね。
まあ同じ馬でもいいのですけど、最初からその選択肢は消してましたし。
マイル部門に出せばもっと活躍は出来た筈(^^ゞ

スーパーマンはまさかの2位(^◇^)┛
この馬は抜け出しは遅いけどじりじり伸びるので、結果的には上手くハマった感じです。
この馬はポイント制より平均着順向きですね。

デタマンは3位でしたが、個人的には脚質ミスでした(^。^;)
直線常に2列目からで苦しい展開でした。
よく3位に来たなという感じです。


正直長距離が2レースあるので、優勝はこの2レース同じ馬を出す人だろうなと思ってましたが、ドンピシャでした(^^ゞ
長距離はまず状態不安以外崩れないですから、かなり平均着順稼ぎますからね。


>優勝された方おめでとうございます^^
どちらも決め手はエースでしたね。
やはり絶対的なエースはいいですね(^^ゞ

maxさん処理お疲れ様でした。
参加者に楽しんで貰おうというのが伝わってくる楽しいBCでした。
動画での演出がどんどんパワーアップして、開催しながらも思い付いた事を取り入れていたのではないでしょうか。

97はずっと救世主(主催者)を求めてましたが、実は一番最初に出会ってたとは(^^ゞ
でもあまり凝った動画にし過ぎると負担になってきますので程々に(^^ゞ

では~^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは~
ご参加ありがとうございました^^

ローカル戦でのファラウデウス号の安定感は脅威です(笑)
スプリント王者と年間ランキング1位、おめでとうございました♪
いつも参加下さることにすごく感謝しています!
来年も日々の負担にならぬよう軽い気持ちでBCにお付き合い頂ければ嬉しいです^^
少しでも楽しんでいただけるBCが出来たらなと思っています。


>でもあまり凝った動画にし過ぎると負担に・・・
動画開催の方はこんな表現が出来るんだとかあんな表現もありだなとか色々試しながらやってました。
でも今年開催してみて表現方法の経験値も溜めたので今後はその経験値分、楽に処理できると思います。
今回、一番の負担は56Rの出馬表起こしでした^^;
これは今後検討する必要がありかな。



max 2012/12/22(Sat)23:50:55 編集
こんばんは。
処理お疲れ様でした。

ファラウはここ数年は過去の馬になってましたが、maxさんのBCで蘇らして貰いました。
それに97界も色々あり終わりに近付いてましたが、徐々に活気が戻りつつあります。
こちらこそ感謝しております(^^ゞ
来年も宜しくお願いします^^


動画開催、普段から色々試してるようで、私もHTMLで試行錯誤してた頃を思い出します。

出馬表起こしの負担はよく分かります。
一つ方法としては動画中に画像で流すか、録画を出馬表からにするかぐらいでしょうか。
あとは最初に通常状態の印を流しておくぐらいかな。

また何か思い付いたら連絡します(^^ゞ
ドナルド 2012/12/23(Sun)01:54:25 編集
前々からの疑問
こんばんは。

今後採用するかどうかは別ですが、、、


前々から気にはなっていたのですが、
通常状態の印というのは
全馬が盛塩○、超絶無し、イレ込み系無しで
好調状態の時の印なんでしょうか?
ドナルドさんのBCや呉BCなんかも
通常状態の印で表現されているのを見たことがあるので
どういう条件なんだろうと思っていました。


逆に白毛や健康不安の馬がいた場合など
面倒にならないのかなと。
今回のような同じ競馬場で複数のレースをする場合では
その面倒を考慮しても楽になると思いますが、
違うコースの場合の複数レースだと
逆に手間になったりしないのでしょうか?

ご教授をm(___)m
max 2012/12/24(Mon)01:19:01 編集
無題
通常状態の印は全馬状態不安がない状態です。
イレ込みの場合は印がほぼ変わらないですから、あまり気にする事はないです。

白毛は不明でいいと思います。
一応前持って印がどの程度付く馬か調べておけば、塩飛びの時は分かりますから、塩が飛んだなと思う時はやり直せばいいです。


違うコースの複数というのは全部距離などの条件も違うという事ですよね。
そういう場合は短距離~長距離まである場合は、丁度距離の中間ぐらいの条件を選べばいいと思います。
それかそういう場合は参考の出馬表にして、東京2000での印でもいいと思います。

健康不安の馬が多い場合は確かに手間ですが、コツがあります。
ここでは長くなるので採用の時にメールくれたら教えますので。

出馬表の負担はかなり大きいですから、レース数が多い場合は通常状態の印でいいと思います。
一つ思い付いたのは複数レースの場合は最初に通常状態の印を流し、レース前に枠色の馬番と馬名、(状態不安があれば記載)。
馬番と馬名だけならほとんどコピペで行けますから楽じゃないかなと(^^ゞ
ドナルド 2012/12/24(Mon)02:27:30 編集
こんにちは
なるほどね~。

今のところ
「パドック~出馬表~レース~結果」
を一通り撮影していますので、
ゲーム内の出馬表をうまく編集してそのまま流すのが
一番楽かなと思っています。

もし採用する際はご連絡致します。

ありがとうございました!

max 2012/12/24(Mon)13:11:36 編集
こんにちは。
やっぱりゲーム内の出馬表を使うのが一番楽ですよね。
せっかくの動画なんだし使わない方が不思議な気もしますし(^^ゞ
個人的にはパドックはいらない派です(^^ゞ

ではメリークリスマス
ドナルド 2012/12/24(Mon)14:09:10 編集
そうなんですよね
ゲーム内の出馬表だと
途切れているのでなんか美しくないなと(笑)
上下に移動しないと全て見れないのも。

でもBC処理を少しでも楽にするために
ゲーム内出馬表を違和感なく見せることも
必要だなと思い始めました。


それでは
メリークリスマス☆彡
max 2012/12/24(Mon)16:53:00 編集
美を追求してたとは(^^ゞ
それだと出馬表の上下移動は確かに厄介ですね。
私も画像を写そうとして上下移動に困った記憶があります。

確か騎手の途中で切れてたと思いますが、上下移動なしで流してもいい気がします。
登録を締め切った後にブログで参加馬と脚質を紹介しておけば、上下移動の必要はないと思いますし。

結局それが一番美しいし楽でしょう(^^ゞ
ドナルド 2012/12/25(Tue)01:21:10 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在募集中のBC
2013 Jun.BC
締切:5月25日(土)
▼6/2開催 安田記念
   ▼6/9開催 エプソンC
  ▼6/16開催 ポップコーンS
▼6/23開催 宝家記念
▼6/30開催 ラジオPOCKY賞
主催:maxさん
最新コメント
[07/01 ドナルド]
[06/30 max]
[06/25 ドナルド]
[06/24 max]
[06/10 ドナルド]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]