忍者ブログ
ダビスタ関係をメインに書いていきます。
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トーナメント戦終わりましたが、やはりチーム形式のBCは楽しいですね。
こういうBCが開催されると生産意欲が湧いて、次の大会では更にレベルが高くなります。
やはり何事も目標を持ってやる事が大事ですね(^^ゞ

トーナメント戦を終えて思ったのは、最近参加の方の馬を全然知らないなぁと。
今回SP値が表示されて、初めてSPを知った馬がかなりいました。
これは逆も言えると思います、今の方は古株勢の馬はあまり知らないだろうなと。

これはBCの楽しさを半減させてる気がします。
今回の形式だと特に強く感じました。
まず相手の馬のSPが不明だから、編成の予想も知ってる方しか出来なかったですし。

BCでは編成の駆け引きも楽しさの一つですから、お互いを知っていた方が更に楽しいかなと思います(^^ゞ
初登場馬や新作なんかは、その馬の紹介を書くような場があればいいような気がします。
その生産報告なんかも書くようにすれば、皆さんのモチベアップにも繋がりますし、主催者もやりがいがあるのではないかなと(^^ゞ

主催者と参加者は交流は持てますが、今は参加者同士の交流があまりない状態ですので、各々が情報を発信する事は大事かなと。
以前の失敗を繰り返さない為にも。

となんとなく思いました(^^ゞ


では~^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございました
こんばんは。Yoriです。
改めて優勝おめでとうございます。

>最近参加の方の馬を全然知らない
同様のことは感じました。相手がまったく未知数というのもそれはそれで楽しいのですがw
それは置いておいても交流は大事ですよね。私もブログ復活検討してるのですがどこのサービスにすればよいやら目移り中です。

ちなみに私のドナルドさん予想はツッパリクンが出てきそうだと思ってたんですがスーパーマンの方でしたね。ホームでもアウェーでもばっちり起用に応えてましたね、流石です(^^;
ドナルドさんがうちをどう予想されていたのかも気になります。予想は的中しましたでしょうかw
Yori 2013/02/12(Tue)17:48:28 編集
ありがとうございます^^
ブログ復活楽しみにしてます。

私の布陣ですが今回はダート対策より、芝で一番強いメンバーにしました。
中途半端にダート対策すると、芝も中途半端になるかなと(^^ゞ

Yoriさんの予想ですが一番に思ったのは芝というのと、駅伝で混合戦にも出てたヘタレ君はSP的に確定だろうなと。
もう一つK95は必ず2頭か3頭は出すです。

プラトリオスは負けたら終わりですから、塩飛びが怖いので出さないと思ってました。
予想は95が3頭とヘタレ君+90。

こんな感じかと予想してました(^^ゞ
ブラダン2頭くるのは予想できませんでした。
ドナルド 2013/02/12(Tue)20:46:54 編集
こんばんは
おめでとうございました♪
決勝はピップさまさまでしたねぇ。

>その馬の紹介を書くような場があればいいような気がします。
確かに必要な気がしますね。
生産報告とかもしてもらうことで僕もモチベーションが上がります。
誰かがダビスタ97をプレイしていることがわかるだけでも僕は救われますし^^;
今は報告に限らず、周りの皆さんの更新が少ないですからね。

ドナルドさんの言われる相手の編成を予想、駆け引きも
BCの面白さだと思いますし、
Yoriさんの言われるように相手が未知数というのも
BCの面白さとだいうのもわかります。
ただ一番感じるのは交流不足かなと。
今の97界には特に必要な事に感じます。
そういった意味で、BBS的なものを検討して見ようとかなと。

Yoriさんはブログ検討をお願いしますね~!

max 2013/02/12(Tue)21:08:47 編集
ありがとうございます^^
開催お疲れ様でした。
決勝はあの1着が全てですね。
他は下でワンツースリーしてましたから(笑)

BBS的なものいいですね。
こういう事が今できるのはmaxさんだけですし期待してます。

交流不足はやはり感じますね。
ネットの世界で交流不足は実際致命傷ですよね(笑)

私も少し更新率を上げて行く努力します(^^ゞ
ドナルド 2013/02/12(Tue)21:46:55 編集
おお~
かなりの精度の予想ですね(^^;
うちは選択肢があるようでないので読みやすいのかもしれませんw

ヘタレ君はお察しの通り、うちで最速の仮性なのでダート対策としてもSP調整役としても確定でした。(この程度ではダート対策とは言えませんでしたが…

プラトリオスも、無理に詰め込んでもSP的に窮屈になるので外しました。
95の3トップにしなかったのは、うちにはヘタレ君以外にK90がいないので93+92にせざるを得なかったからです(^^;
K90がもう1頭いれば3トップにできたなぁと。下位SP同士での叩き合いもそれほど起こりませんでしたし、3トップのほうが強そうですよね。

ブログのほうは、maxさんにもお願いされてしまったのでちょっと真面目にブログ検討してきますw
長々と失礼しました。
Yori 2013/02/13(Wed)00:07:49 編集
こんばんは~
予想はいいとこまで行ってたようで(^^ゞ
K90の馬いませんでしたか、それが一番の予想での誤算です(笑)
私もK90は1頭しかいないです。
バンダンだとK90は一番のハズレ週なので仕方ないですね。

プラトリオスは使い方が難しいですね。
でも上手くハマれば10頭立てですので、かなり活躍しますけどね。
この辺りは皆さん注目してるでしょうから、私も次楽しみにしてます。

ブログも楽しみにしてます~^^
ドナルド 2013/02/13(Wed)02:20:36 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在募集中のBC
2013 Jun.BC
締切:5月25日(土)
▼6/2開催 安田記念
   ▼6/9開催 エプソンC
  ▼6/16開催 ポップコーンS
▼6/23開催 宝家記念
▼6/30開催 ラジオPOCKY賞
主催:maxさん
最新コメント
[07/01 ドナルド]
[06/30 max]
[06/25 ドナルド]
[06/24 max]
[06/10 ドナルド]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]