忍者ブログ
ダビスタ関係をメインに書いていきます。
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にブログの検索ワード見たらガンダムブラウザウォーズ関係が上位を占めてました。
GBWネタは何度かしか書いてないのですが(^。^;)

内容はやはり相手の防御値の計算の仕方。
独自の計算式を考えたと一度書いたのが、おそらく検索に引っ掛かるのでしょうね。
やはりGBWを始めると一番知りたいのが相手の防御値ですから、検索して探す気持ちは分かります。

でも計算式を書いてるとこはないでしょうね。
計算は連邦、ジオン、Zシリーズ、全てに当てはまりますから書いてたらゲームが終わってしまうしね。

なので自分で考えるのが一番手っ取り早いです。
計算式と言っても近似値を出すだけですので、答えはいくらでもある訳ですしね。
機体防御、装備防御、武器防御、防御ポイントと睨めっこしてれば何か見えてくるかもです(^^ゞ


次に多かったのが隠れ騎手関係ですね。
これは97と99両方で引っ掛かるので多いのは分かりますね。

その次が配合名や馬名、HN辺りですね。
馬名、HNなんかは活躍したり印が厚いと調べる方はいますね。
まあこれは興味半分、疑い半分でしょうね(^。^;)


隠れ騎手は過去に掲載してたサイトがありますから、騎手名などは全て知ってます。
掲載してもいいですが、97ではそういうの見れるとこ今はないですから、掘るのを楽しみにしてる方もいますしね。
隠れ騎手は150人ほどいますが、おそらく半分ぐらいしか実際乗せる事はできないと思います。
99と比べると全然掘れないですね。

深さも当時は気付きませんでしたが、掲載のされ方に簡単な法則があるのに気付いて把握してます。
まあこれは結構掘った方ならすぐ気付けます。

97ではある場所で掘るとそこそこ深い騎手が出てくるポイントがありました。
どこかはもう本当に忘れましたけど(^。^;)
普段あまり現れない騎手が乗ってくれます。
まあもう一文字騎手などは私が乗せちゃってますけど(^^ゞ

隠れ騎手で既に乗せてる騎手は一覧か何か作った方がいいかも知れないですね。
結構皆さん隠れ騎手乗せてる方多いですし、折角乗せたのに被って乗り替わりだったらガックリしますしね。

これは皆さんから情報を集めて作るのもありですね。

では~^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは
僕はSDガンダムが結構好きでした。
ラクロアノのナイトガンダムとかですね。


皆が隠れ騎手乗せてくれれば、
デフォルト騎手でも問題なく乗せられますね(笑)


そういえばこのブログのスマフォ版ってコメント背景が白くて文字色が薄い灰色なので結構見えづらいなと思いました。
max 2013/02/18(Mon)23:31:52 編集
こんばんは。
ガンダムゲーやってる割に実はあまり詳しくないです。
SDガンダムはさっぱりです(^。^;)

デフォルト騎手、私もたまには小田部ぐらい乗ってもらいたいです(^^ゞ
今では大半が乗り替わり防止で隠れ騎手にしてますし、でも下手くそなのが問題です(^。^;)

スマフォ版はコメントの背景が白で文字色が薄い灰色は知らなかったです。
普通の携帯だと背景は黒になってます。

スマフォ今持ってないので確認はできないのですが、近々ブログのテンプレートを変えてみます。
前からちょっと暗すぎだろうと思ってたので、白基調のものにしてみます。
結果同じならまた報告して下さい(^^ゞ
ドナルド 2013/02/19(Tue)00:09:42 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在募集中のBC
2013 Jun.BC
締切:5月25日(土)
▼6/2開催 安田記念
   ▼6/9開催 エプソンC
  ▼6/16開催 ポップコーンS
▼6/23開催 宝家記念
▼6/30開催 ラジオPOCKY賞
主催:maxさん
最新コメント
[07/01 ドナルド]
[06/30 max]
[06/25 ドナルド]
[06/24 max]
[06/10 ドナルド]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]