忍者ブログ
ダビスタ関係をメインに書いていきます。
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマフォからコメントが読みづらいみたいなので、ちょっとテンプレートを変えてみました。
PCの方はバグって上手く表示されないので、携帯の方だけ変えてます。
これで改善されたかは不明ですが、まだ見づらかったら言って下さい。
テンプレートはかなり沢山あるのでまた変えてみますので(^^ゞ


なんとなくうちのBCの参加者を数えてみました。
みんコレ、軍団戦も含めると55名でした。
多いような少ないようなどっちか分からないですね(^。^;)


参加者でこの人数ですから、多機種や掲示板などで知り合った方を入れると、かなりの人数ですね。
しかし大半の方がもうダビスタからは卒業されてますけど(;_;)
でも97では新たに参加される方もいて、未だにBCでは10人ぐらいは集まるという不思議な人気。
馬のデータだけ最新にして発売してくれれば、更に10年ぐらい楽しめそうなのに(^^ゞ


数えてる時に一度ブログ上でもBC開催したなと思い探したらありました。
写メモシャスBCです。
内容は普通のモシャスBCなんだけど、全て写メ上でやってるのでなかなかくだらない普通のBCです(笑)
これは確か出馬表の途中からテレビ画面に黒のビニール袋を貼り付け、そこに着順や実況を書くようにしてました。
なので写メの下に別に着順や実況を書いたのではなく、写メ上に着順と実況も書いてます。

なので携帯さえあれば開催できるお手軽BCです。
でもお勧めはしません、実際は普通で開催する方がかなり楽でしたので(^^ゞ
写メ上なので文字数に限度があったりと、実は結構苦労します。
どんな感じか見たい方は写メモシャスで検索して下さい(^^ゞ
ブログ内検索が機能してないみたいでしたので、直しておきましたので(^^ゞ

こんなBCでもフルゲートの16名参加ですから、この頃は凄かったなぁと思う今日この頃(笑)

では~^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは~
今確認しましたが、変化がありませんでした^^;
前回背景が白くて文字色が薄い灰色と言いましたが逆でした。
背景が薄い灰色で文字が白でした。

どちらにしろPC画面で見れば問題無いので
僕はあまり気にしていません。

ただドナルドさんのブログを見に行くと、
デフォルトでスマートフォンVer.での
閲覧になってしまうんですよね。
とか書くとあれですが、本当に気にしていませんから^^


昔は盛り上がっていましたね^^
僕は2004年に再開して呉BC出走から
少し経ったくらいまでしか知りませんが
あの時は楽しかったです。
今は今で僕なりにけっこう楽しんでいますけどね^^;

いつか97界が完全になくなるときが来ると思いますが、
今年で終わりにはしたくないなと(笑)
なので引き続きご支援下さい♪とお願いしてみる(笑)
max 2013/02/20(Wed)21:27:52 編集
こんばんは。
これはテンプレートいくら変えても無理ですね、たぶん(^^ゞ
一応もう一度色違いのものにして見ましたが、これが無理なら諦めます(;_;)

昔は楽しかったですね。
あの頃はまだ知らない事も沢山あり、掲示板の話題になりましたからね。
今はほとんど解明されて話題がなくなったのが大きいかな。

いつかはなくなるでしょうが、かなり先な気がします。
こちらの集まりが無くなっても、ニコ生の方にはまだ人は結構いますし。

こちらに限定すれば今年は大丈夫でしょう(^^ゞ
maxさんのお陰で皆さんやる気も出てきましたしね(^^ゞ
ドナルド 2013/02/20(Wed)22:41:28 編集
このままでいきましょう(笑)
変わっていませんでした~^^;
でもスマートフォンで見られるならPC環境でも見られるはずなので
このままで問題無いと思います^^

昔はいろんなことがわからなかったですからね。
それと能力馬が手元に揃っているのもあるかもしれませんね。

今後も何とかBCで盛り上げられたらとなと思います。
駅伝とかもやってみようかなと思ったり思わなかったり。

それでは。

max 2013/02/20(Wed)23:46:54 編集
やっぱりダメでしたか。
たぶんスマフォは強制的にその配色になってると思います。
まあコメントはPCで見るという事で(^^ゞ

駅伝いいですね。
配合制限やSP制限などの条件を入れたりもできますからね。

自分なりの駅伝の形を作ればいいと思います。
複数の馬を出せるBCは盛り上がりますから、是非開催して欲しいですね(^^ゞ
ドナルド 2013/02/21(Thu)00:11:28 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在募集中のBC
2013 Jun.BC
締切:5月25日(土)
▼6/2開催 安田記念
   ▼6/9開催 エプソンC
  ▼6/16開催 ポップコーンS
▼6/23開催 宝家記念
▼6/30開催 ラジオPOCKY賞
主催:maxさん
最新コメント
[07/01 ドナルド]
[06/30 max]
[06/25 ドナルド]
[06/24 max]
[06/10 ドナルド]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]