忍者ブログ
ダビスタ関係をメインに書いていきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★トーナメント

★登録メンバー
スーパーマン KSP96
ファラウデウス KSP95
ドンキングマン KSP95
ピップエレキマン KSP89
トホホ KSP89
合計SP値 464


★1回戦 vs チックさん
ホーム 東京芝2000m
1着 ファラウデウス
2着 スーパーマン
4着 ドンキングマン
7着 ピップエレキマン
8着 トホホ
35 ― 22

アウェイ 東京芝1400m
3着 ファラウデウス
4着 スーパーマン
7着 ドンキングマン
8着 トホホ
10着 ピップエレキマン
23 ― 34
合計58 ― 56で勝利(^_^)v

なんとかホームでの貯金で逃げ切りました(^。^;)
正直東京芝1400mが芝では一番嫌な条件でした。
この条件が97では一番SPが関係ないと思いますから。
うちは大台3頭でポイントを稼ぐ作戦ですので、芝では一番厄介な条件でした。
結果もその通りでかなり焦りましたよ(p_-)


★準決勝 vs Kuro1さん

アウェイ 阪神芝3000m
1着 スーパーマン
2着 ドンキングマン
5着 ファラウデウス
6着 トホホ
10着 ピップエレキマン
33 ― 24


ホーム 東京芝2000m
1着 ドンキングマン
5着 トホホ
6着 ファラウデウス
8着 スーパーマン
10着 ピップエレキマン
27 ― 30
合計60 ― 54で勝利(^_^)v

うちの上位3頭は先行ですから、長距離での直線の抜け出しがどうなるかがポイントでしたが上手く行きましたね。
ここらは10頭立てを計算しての先行ですから予定通りでした(^^ゞ
ホームで負けたのは流石に相手も強いですね。
今回の勝因はトホホが頑張った事ですね(^^ゞ


★決勝 vs GTさん

アウェイ 中山D2400m
1着 ピップエレキマン
4着 トホホ
8着 スーパーマン
9着 ファラウデウス
10着 ドンキングマン
25 ― 32


ホーム 東京芝2000m
1着 ドンキングマン
2着 スーパーマン
3着 ファラウデウス
4着 ピップエレキマン
9着 トホホ
38 ― 19
合計63 ― 51で優勝(^_^)v

ダートでの1着が全てですね。
唯一のダート対策のエレキマンが1着と、今大会ずっと眠ってましたが決勝でお目覚め(^w^)
ホームではファラウが抜け出して相手の馬を通せんぼしてる間に、内からドンとスーパーマンが抜け出すというチームプレイで勝利(^w^)

3頭でポイントを稼ぐ作戦が見事に今大会は機能してくれました。
反対のブロックにダートホームのチームが固まったのも運が良かったですね。
個人的にはホームを東京芝2000mで優勝できたのが嬉しいです(^^ゞ

>皆さん祝コメありがとうございます^^


maxさん処理お疲れ様でした。
負けたら終わりの緊張感はいいですね。
では次回も宜しくお願いします^^

処理前にかなり時間をロスさせてしまい申し訳ないです、以後気を付けますm(_ _)m


PR
夜中にひっそりと更新(^^ゞ

maxさんの次のBCが発表されましたね。
個人トーナメント戦ですが、こういう感じのBCは久しぶりですから楽しみです。

合計SP値を465以内にSPの合計をしないと行けないので編成が難しいですね。
466なら納得の編成ができるのですが、あとSP1のせいで大幅に変わりそうです。
ホームにダートもOKなのでダートverも考えましたが悩みますね。

編成の前に芝かダートかがまず迷いますね。
実際ダート編成の方がホームでは強いでしょうし。
うちはこういう形だと、結構ダートもメンバーいるので余計に迷いますね(^^ゞ


その前に棟梁さん参加して下さいよ(^^ゞ
土曜日中に参加表明お願いします。
久しぶりに対戦可能なBCですのでバトりましょう。

一応決勝で待ち合わせという事で(^^ゞ

では~^^

★第1回BC

ハリケーンで参加。

1R 中山芝2000m 14着
2R 京都芝2000m 4着
3R 中京ダ1700m 3着

総合6位


1Rのぶっちぎりの最下位が痛かった(;_;)
直線全く伸びなかったので、隠れスピイレでしょうか(^_^;)
新年一発目が最下位発車とは(^_^;)

2Rは抜け出しは良かったのですが、併せ馬にならないとこの馬だと持たないですね。
3Rは最後馬群を割ってきたのですが突き抜けれず(/_;)

うちの馬は平均着順向きの馬が多いので、1着優遇だと苦戦しそうです。

>優勝された方おめでとうございます^^


次回は個人トーナメントのようで楽しみですね。
1人何頭出しかで編成も変わってくるので、頭数には注目です。
個人的にはSPのトータルの上限値を決めて、それ以内で編成するようにするのはどうかなと思ったり(^^ゞ

ではmaxさん処理お疲れ様でした。
次回も宜しくお願いします^^
久しぶりに感想以外の更新。
皆さんクリスマスいかがお過ごしでしょうか(笑)


最近免許更新行ったら視力で引っ掛かりました(;_;)
前回は奇跡のまぐれ当たりで通過できたのですが、流石に今回はダメでした。

無事に免許更新できましたが、車の運転は眼鏡なしで全然問題ないのに、引っ掛かるって最悪ですね。
眼鏡買いましたが普段は使わないし、運転の時だけとか逆に運転しにくいのですが(^。^;)


★ヤフーモバゲー
なんやかんや7つぐらいのゲームやってたのですが、ちょっと面倒になってきたので3つに減らしました。
現在はガンダムブラウザウォーズ、モンスター★モンスター、Webサカの3つです。

GBWはもう戦闘してないので任務をポチるだけなので、ほとんど時間は取らない感じです。
まあ流石に飽きてますが(^。^;)

Webサカはメンバーを決めてしまえばあとは結果を見るゲームですから、一週間放置で結果をまとめて見てもいいので、これはほんとお手軽です。
棟梁さんにはこれ推薦です(^^ゞ

練習試合があって試合組むと勝手に結果を出してくれるのですが、これみんなでやって練習試合で勝手にこちらでトーナメントとか総当たりすれば、楽しいんじゃないかな(^^ゞ

そして現在のメーンはモンモンです。
これは何種類かイベントがありますが、ギルドイベントがなければ最高なんだけどな。
ギルドというのはチームの事で、チームで順位を争うイベントです。
このイベントはポイント2倍の時間帯があって時間を拘束されるのがちょっと面倒です。
チームの人と協力してやらないとダメだし。

暇な時は何かのゲームやってましたが、ゲーム絞ったので今結構暇な時間ありです(^^ゞ

では~^^
★年末特大BC

スプリント部門 ファラウデウス
マイル部門 メガプラズマン
クラシック部門 ドンキングマン
ディスタンス部門 スーパーマン
ダート部門 ヤットデタマン

結果は
★スプリント部門
3、8、4、3、1、3、2、1、13、3着で平均着順4.1で1位(^_^)v
★マイル部門
9、6、5、11、2、5、11、9、4、1着で平均着順6.3で4位。
★クラシック部門
7、2、3、10、5、8、5、9、7、3着で平均着順5.9で7位。
★ディスタンス部門
5、5、6、1、4、1、6、4、4、9着で平均着順4.5で2位。
★ダート部門
7、7、6、2、7、7、7、5、5、6着で平均着順5.9で3位。

総合順位は5.34で3位。
年間ランキングは1位でした(^_^)v
皆勤でコツコツ稼いだ介がありました(^^ゞ


今年最後のBCを好成績で終える事ができたかな。
ファラウは中京の1200mは強いね。
実は中京巧者か(^。^;)

プラズマンは4位と頑張りましたが、これが1400mだったらもっと走ったと思うのですが(^^ゞ

ドンキングは7位と一番足を引っ張った形になりました。
長距離が2レースなので手駒的には仕方ないですね。
まあ同じ馬でもいいのですけど、最初からその選択肢は消してましたし。
マイル部門に出せばもっと活躍は出来た筈(^^ゞ

スーパーマンはまさかの2位(^◇^)┛
この馬は抜け出しは遅いけどじりじり伸びるので、結果的には上手くハマった感じです。
この馬はポイント制より平均着順向きですね。

デタマンは3位でしたが、個人的には脚質ミスでした(^。^;)
直線常に2列目からで苦しい展開でした。
よく3位に来たなという感じです。


正直長距離が2レースあるので、優勝はこの2レース同じ馬を出す人だろうなと思ってましたが、ドンピシャでした(^^ゞ
長距離はまず状態不安以外崩れないですから、かなり平均着順稼ぎますからね。


>優勝された方おめでとうございます^^
どちらも決め手はエースでしたね。
やはり絶対的なエースはいいですね(^^ゞ

maxさん処理お疲れ様でした。
参加者に楽しんで貰おうというのが伝わってくる楽しいBCでした。
動画での演出がどんどんパワーアップして、開催しながらも思い付いた事を取り入れていたのではないでしょうか。

97はずっと救世主(主催者)を求めてましたが、実は一番最初に出会ってたとは(^^ゞ
でもあまり凝った動画にし過ぎると負担になってきますので程々に(^^ゞ

では~^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在募集中のBC
2013 Jun.BC
締切:5月25日(土)
▼6/2開催 安田記念
   ▼6/9開催 エプソンC
  ▼6/16開催 ポップコーンS
▼6/23開催 宝家記念
▼6/30開催 ラジオPOCKY賞
主催:maxさん
最新コメント
[07/01 ドナルド]
[06/30 max]
[06/25 ドナルド]
[06/24 max]
[06/10 ドナルド]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]