忍者ブログ
ダビスタ関係をメインに書いていきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★駅伝

1区 ヘノツッパリクン
2区 ドンキングマン
3区 スーパーマン
4区 ピップエレキマン
5区 ファラウデウス

結果
1区 5、3、2、1着で43pt 1位(^_^)v
2区 3、4、4、2着で39pt 2位
3区 1着で28pt 1位(^_^)v
4区 1、1、9、2着で43pt 2位
5区 4、3、5、3着で37pt 2位
総合190ptで優勝\(^ー^)/

獲得ブリーダーポイント 120pt
レコードボーナス 30pt


結果を書いて見たら完璧ですね(^^ゞ
5着以下がスピイレの1回だけと安定感もありました。

1区は真性馬の数が気になりましたが、問題なかったですね。
STがないので小回りコースも良かったかな(^^ゞ
2区は2位ですが運がなかった感じです。
3、4Rで前が壁になる不利がありましたしね。

3区は珍しく上手くレースを運んでくれました。
やっぱり10頭立てだと走ってくれますね(^^ゞ
4区はスピイレ以外は完璧でした。
併せる形が多かったのも気性が悪いこの馬にはラッキーでした。

5区は一番心配でしたが無難に纏めてくれました。
全馬万全だと上2無印でしたから、この区間は10頭でもレベルは高かったですね。
その影響かゴール前で着順を下げる事が多く踏ん張りがなかったですね。


今回は条件見てすぐメンバー決まりましたので、それが大きかったですね。
どの区間も条件に見合うエースを出せたのが勝因でしょうか。
個人的にはドンとファラウに勝ちがなかったのが残念でした。

これで馬主ランキングもトップに立ちました。
個人戦で順位を落とし団体戦で稼ぐ感じになってますね。 
団体戦は長くやってる方が駒的に有利ですからね。

パックダウンも最近の方はこれまでキープしてなかったでしょうから、この辺りは徐々にレベルが上がってくるでしょうね。
やはりうちは1頭個人戦の絶対エースが欲しいです(^^ゞ


>祝コメくれた方ありがとうございます^^

maxさん処理お疲れ様でした。
次回も宜しくお願いします^^
PR
★札幌1500m

 ドンキングマンの逃げで参加。

結果はブービーの11着(ToT)
札幌だったので抜け出しても上位に残れると思いましたが、派手な逆噴射(^。^;)
距離よりちょっと頭数が足らなかったかなぁと。
併せ馬になっていればという感じですが、うまく行かないですね。

これで馬主ランキングも2位から3位に転落(;_;)


>優勝された方おめでとうございます^^

maxさん処理お疲れ様でした。
ミドリマキバオーは見てたので、個人的には◎な演出でした(^^ゞ

では駅伝も宜しくお願いします^^

たぶんスマホでもコメント見易くなったと思います。
やっと原因が分かりました(^^ゞ
スマフォからコメントが読みづらいみたいなので、ちょっとテンプレートを変えてみました。
PCの方はバグって上手く表示されないので、携帯の方だけ変えてます。
これで改善されたかは不明ですが、まだ見づらかったら言って下さい。
テンプレートはかなり沢山あるのでまた変えてみますので(^^ゞ


なんとなくうちのBCの参加者を数えてみました。
みんコレ、軍団戦も含めると55名でした。
多いような少ないようなどっちか分からないですね(^。^;)


参加者でこの人数ですから、多機種や掲示板などで知り合った方を入れると、かなりの人数ですね。
しかし大半の方がもうダビスタからは卒業されてますけど(;_;)
でも97では新たに参加される方もいて、未だにBCでは10人ぐらいは集まるという不思議な人気。
馬のデータだけ最新にして発売してくれれば、更に10年ぐらい楽しめそうなのに(^^ゞ


数えてる時に一度ブログ上でもBC開催したなと思い探したらありました。
写メモシャスBCです。
内容は普通のモシャスBCなんだけど、全て写メ上でやってるのでなかなかくだらない普通のBCです(笑)
これは確か出馬表の途中からテレビ画面に黒のビニール袋を貼り付け、そこに着順や実況を書くようにしてました。
なので写メの下に別に着順や実況を書いたのではなく、写メ上に着順と実況も書いてます。

なので携帯さえあれば開催できるお手軽BCです。
でもお勧めはしません、実際は普通で開催する方がかなり楽でしたので(^^ゞ
写メ上なので文字数に限度があったりと、実は結構苦労します。
どんな感じか見たい方は写メモシャスで検索して下さい(^^ゞ
ブログ内検索が機能してないみたいでしたので、直しておきましたので(^^ゞ

こんなBCでもフルゲートの16名参加ですから、この頃は凄かったなぁと思う今日この頃(笑)

では~^^
久々にブログの検索ワード見たらガンダムブラウザウォーズ関係が上位を占めてました。
GBWネタは何度かしか書いてないのですが(^。^;)

内容はやはり相手の防御値の計算の仕方。
独自の計算式を考えたと一度書いたのが、おそらく検索に引っ掛かるのでしょうね。
やはりGBWを始めると一番知りたいのが相手の防御値ですから、検索して探す気持ちは分かります。

でも計算式を書いてるとこはないでしょうね。
計算は連邦、ジオン、Zシリーズ、全てに当てはまりますから書いてたらゲームが終わってしまうしね。

なので自分で考えるのが一番手っ取り早いです。
計算式と言っても近似値を出すだけですので、答えはいくらでもある訳ですしね。
機体防御、装備防御、武器防御、防御ポイントと睨めっこしてれば何か見えてくるかもです(^^ゞ


次に多かったのが隠れ騎手関係ですね。
これは97と99両方で引っ掛かるので多いのは分かりますね。

その次が配合名や馬名、HN辺りですね。
馬名、HNなんかは活躍したり印が厚いと調べる方はいますね。
まあこれは興味半分、疑い半分でしょうね(^。^;)


隠れ騎手は過去に掲載してたサイトがありますから、騎手名などは全て知ってます。
掲載してもいいですが、97ではそういうの見れるとこ今はないですから、掘るのを楽しみにしてる方もいますしね。
隠れ騎手は150人ほどいますが、おそらく半分ぐらいしか実際乗せる事はできないと思います。
99と比べると全然掘れないですね。

深さも当時は気付きませんでしたが、掲載のされ方に簡単な法則があるのに気付いて把握してます。
まあこれは結構掘った方ならすぐ気付けます。

97ではある場所で掘るとそこそこ深い騎手が出てくるポイントがありました。
どこかはもう本当に忘れましたけど(^。^;)
普段あまり現れない騎手が乗ってくれます。
まあもう一文字騎手などは私が乗せちゃってますけど(^^ゞ

隠れ騎手で既に乗せてる騎手は一覧か何か作った方がいいかも知れないですね。
結構皆さん隠れ騎手乗せてる方多いですし、折角乗せたのに被って乗り替わりだったらガックリしますしね。

これは皆さんから情報を集めて作るのもありですね。

では~^^
トーナメント戦終わりましたが、やはりチーム形式のBCは楽しいですね。
こういうBCが開催されると生産意欲が湧いて、次の大会では更にレベルが高くなります。
やはり何事も目標を持ってやる事が大事ですね(^^ゞ

トーナメント戦を終えて思ったのは、最近参加の方の馬を全然知らないなぁと。
今回SP値が表示されて、初めてSPを知った馬がかなりいました。
これは逆も言えると思います、今の方は古株勢の馬はあまり知らないだろうなと。

これはBCの楽しさを半減させてる気がします。
今回の形式だと特に強く感じました。
まず相手の馬のSPが不明だから、編成の予想も知ってる方しか出来なかったですし。

BCでは編成の駆け引きも楽しさの一つですから、お互いを知っていた方が更に楽しいかなと思います(^^ゞ
初登場馬や新作なんかは、その馬の紹介を書くような場があればいいような気がします。
その生産報告なんかも書くようにすれば、皆さんのモチベアップにも繋がりますし、主催者もやりがいがあるのではないかなと(^^ゞ

主催者と参加者は交流は持てますが、今は参加者同士の交流があまりない状態ですので、各々が情報を発信する事は大事かなと。
以前の失敗を繰り返さない為にも。

となんとなく思いました(^^ゞ


では~^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在募集中のBC
2013 Jun.BC
締切:5月25日(土)
▼6/2開催 安田記念
   ▼6/9開催 エプソンC
  ▼6/16開催 ポップコーンS
▼6/23開催 宝家記念
▼6/30開催 ラジオPOCKY賞
主催:maxさん
最新コメント
[07/01 ドナルド]
[06/30 max]
[06/25 ドナルド]
[06/24 max]
[06/10 ドナルド]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]